 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいおい・・・ 

ついに出ましたね。

関東で新型インフルエンザの感染者発生です。

まあ、関西であれだけ流行っているのだから関東で感染者が出るのも時間の問題だと思っていたのですが、よりによって川崎市とは(笑)!!

しかも感染者の通っている学校がかなり近所だったりするから驚くのだ・・・。

いつも行ってるスーパーから食料とか無くなりそうでいやなんですけど。まじで。

とりあえず、米、ガスコンロ、ガス、水、脂肪(笑)、を確保しているので、当面死なないが。


[2009/05/20 23:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

多摩サイ 


4/30に久しぶりに多摩川サイクリングロードを走りました。天気は快晴、風はまさに5月の(まだ4月でしたが・・)風といった感じで、多摩川の川原を爽やかに吹き抜けていました。
IMG_7901.jpg
この日は途中の四谷橋から浅川沿いのサイクリングロードに入りました。
IMG_7905.jpg
新緑の緑が目にしみます。久しぶりのビタミン補給です。
IMG_7907.jpg
気持ちの良いツーリングでした・・・と、文章を終了したいところですが、正直に白状すると、40キロを過ぎたあたりから脚が売り切れになってしまいました・・・。
これでも最初はスピードを抑え慎重に走っていたのですが・・・。
この日は70キロ走りましたが、そういえば70キロを最後に走ったのはいつだっけ、といったくらい久しぶりのツーリングになりましたので致しかたないのですが・・・。

それと、もう一つ気付いたこと。

最近多摩サイのあちこちに、サイクリスト向けに、歩行者との接触注意とかスピード注意の看板が掲げられています。歩行者との接触事故が多いのでしょうね。
サイクリングロードは自転車乗りにとっては快適極まりない道ですが、散歩やランニングする人にとっても車に邪魔されない貴重な道なんでしょうから、やっぱりスピードの出し過ぎはいかんでしょう。ケースバイケースだけど、30km以上出すのはよっぽど空いている時だけにするとかした方がいいと思います。そんなにスピード出したいのなら車道を走れば事足りますよ。実際そうしているサイクリストを良く見かけます。
いい年こいたおっちゃんが気張って飛ばしたって、誰も格好いいとは思いませんぜ。
[2009/05/06 00:26] 自転車ツーリング | TB(0) | CM(0)
