 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山北の桜、テレビ東京で放送 

前回のエントリーで山北の桜をご紹介しましたが、先週土曜日のテレビ東京の旅番組で山北の桜が映っていました。

これ、実は、私が山北の桜を見に行った日に、ロケやってたんですよ!

その日、私はカメラ片手に撮影スポットをまわっていたのですが、妙にど派手な格好のおばさんがいるなーと思っていると、周りにはテレビカメラが。
何か見たことのある顔。。。テレビで見たことあるな、多分。とか思っていました。

朝丘雪路さんと浅利香津代さんだったのですね。

マニアック花見、とか思っていましたが、ふつーにテレビで特集されちゃってたんですね^^

番組ではのんびりと旅を楽しんでいるように編集されますが、実際は、サクッと専用車で乗りつけ、サクッと撮影を終え、サクッと車に戻られていきました。。。

[2009/04/29 17:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

山北でマニアック花見 


日曜日に花見に行ってきました。

神奈川県内の山北いう場所です。

千鳥ヶ淵とか新宿御苑に比べるとマイナーな場所ですが、菜の花と桜のコントラストの中、JR御殿場線が走り抜けていく様は見ごたえがありました。

1時間に数本の電車を待ち、三脚を構えるカメラ小僧or鉄たちに紛れて、コンパクトデジカメで撮影しました。

ここは人混みはなく、宴会をする人たちもいませんので、静かに花見を楽しみたい方には良いかもしれません。
[2009/04/08 01:39] お出かけ | TB(0) | CM(0)

桜 


通勤途上にある桜の木も昨日の暖かさで一気に開花しました。
毎年のことながらこのうすピンク色の花には癒されます。

去年の今頃は結婚への準備で大変忙しかったわけです。
そして、その時は思いました。
毎年桜の咲く頃に、結婚記念日が来るのだな~なんて。




しかし、やってしまいましたよ。初年度から。

昨日嫁から
「そういえば○日はどうする?」

と聞かれ、テレビを見ていた私は、さして深い考えもなく、
「○日ー?何かあったっけ?」

と最悪の返答。

一応、言葉を発しきるかどうかというところで気が付いて、
「あーそっちか~」

と適当に誤魔化しました。


今日の朝一でレストランに予約を入れたことは言うまでもありません!
[2009/04/04 19:08] 生活 | TB(0) | CM(0)

休養 

すごく久しぶりの更新になります。

実は2週間前に体調を崩し、39度の高熱が3日ほど続いて、とてもブログを書けるような状態ではなくなってしまい、その後は体調が完全に戻るまでは睡眠時間を確保するため、更新をしない日々を送っていました。

インフルエンザではなかったのですが、咳、喉の痛み、高熱の症状で、祝日に時間外で病院に駆けつける始末。。
ま、原因は睡眠不足による疲れだと思います。仕事もやや忙しかったし。

というわけで、ここ2週間くらいは、仕事も早々に切り上げ、家でゆっくりし、テレビを見たり、DS版桃鉄をやったり(笑)して休養しておりました。(病院から帰る途中にどうせずっとは寝ていられないだろうから、何か暇つぶしになるようなものは・・・と考え桃鉄を買いました。一説にはこれをやりすぎたため病状の回復が悪かった?とも言われています。確かに結構疲れるゲームです。)

ま、ともあれ、ちょっと息抜き&休養がとれたのは良かったです。
[2009/04/01 23:11] 生活 | TB(0) | CM(0)
