 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雷雨 

久しぶりの更新になります。

金曜夜の雷雨は凄かったです。7時頃会社を出た時は雨は降っておらず、遠くの空に雷がピカピカと絶え間無く光り続けているのが見えただけでした。パチンコ屋の照明かと思うような不自然な光り方に気味悪さを覚えました。
その後地元に戻ってから夕食を食べ家に帰ろうと建物の外に出たところ大雨。雷を伴う土砂降りです。スーツが濡れるのが嫌で小降りになるのをしばらく待っていましたが一向に雨の勢いはおさまらず、また雷は段々近付いて来ました。
結局、待ちくたびれて土砂降りの中をびしょ濡れになって帰りました。

台風の場合はある程度対策がとれますが最近の局地的な豪雨は事前に予想するのが難しいですね。天気予報もあまり当たらないですし。必要以上に警戒し過ぎて晴れ間を十分に楽しめないのも悲しいですが、最近の異常気象は侮らない方がいいです。観測史上初って言ったってたかが知れた短い期間のデータに基づいています。自然は人間が思うよりもずっと凶暴な面も持っていますから。

[2008/08/31 16:14] 生活 | TB(0) | CM(0)
