 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジロ・デ・イタリア 

数日前から3大ツールの一つ、ジロ・デ・イタリアが開幕しました。
IMG_6509.jpgIMG_6514.jpg

IMG_6513.jpgIMG_6512.jpg

IMG_6510.jpg

ロードレースは激しい。
雨でスリップし落車した選手に後続の選手が次々につまづき、たちまち交通事故の現場のような(実際交通事故そのものだが・・・)流血・骨折が画面越しにもわかる、痛々しい映像になる。
自分にはレースはとてもじゃないけど無理だなあと思わされた。

[2008/05/13 23:33] 自転車その他 | TB(0) | CM(0)

GW唯一の晴れ間に・・・ 



新婚生活は甘くはありません。片しても片してもゴミは中々減らず、一方で生活に必要な家具・家電は、一人の時のように、「何でもいいや、ぽい」っとは買えないので、容易には買い揃えられません。私の独断で決めていない分、衝動買いによる失敗も少ないのですがね。合議制のメリットとデメリットというやつですか。まーこの時期ときたら家具屋も大繁盛のようでようやく購入にいたった洋服ダンスが届くのはなんと1月先とあいなりました。。。

てなわけで、ゴールデンウィークも前半こそ福島旅行など行ってみたりと、満喫しておりましたが、後半休みはどうせ混みまくりますので、どこへも出かけないのがここ数年の過ごし方となってますし、今年は、掃除と家具・家電の購入、その他諸手続き等にあてておりました。

6日に少しだけ多摩川サイクリングロードを走りました。
実に2ヶ月ぶりくらいかな?ロードじゃなくて、クロスバイクで慣らしました。

IMAGE001.jpg

IMAGE002.jpg

結婚後初の自転車なのですが、
前日から予定していたわけじゃなく、たまたま乗りたくなっちゃった時、「ちょっと自転車乗って来るね」といって、一日中走り回って許されるには、まだ時間がかかりそうだ!
登戸あたりで、なんだか機嫌の悪かった嫁の顔を思い出し、急転、帰宅。
これは絶妙な判断だったようで、忙しく掃除をしている嫁は切れる寸前だった(笑)

自転車生活続けられるの?

心配ご無用。いずれ、家にいることが煙たがられ、お父さんどっか行ってきてよ、とか言われちゃうだろう。(笑)

[2008/05/12 23:34] ポタリング | TB(0) | CM(0)
