 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新車買ったのに・・・ 

何だかとっても寒い日々が続いていますね。
この調子じゃ今週末も北風が強い冬型の天気になりそう。
せっかく新車を買って乗りまくるぞ~という矢先にこれでは辛いなあ。
寒いのはともかく、風はきつい。
ま、冬はオフシーズンということなのかな。

今週末はどこへ行こうか。
とりあえず多摩サイを走って奥多摩方面に行ってみるかなあ。
ビンディングペダルもまだ初心者だし車道は怖いので・・・。

[2007/11/21 22:20] 自転車その他 | TB(0) | CM(0)

納車 

今日は、TREK Madone SL 5.2の2007年モデルの納車に行ってきました。
初めてのロードバイク、初めてのビンディングペダル、たまらないです!

IMG_6024.jpg


ビンディングペダルは思ったよりも馴染みやすかったですが、一方ではまた、思ったほどペダリングが強力にはならない気もしました。「体と自転車が一体になったような感覚」「大きなローラースケート」というほどではないかと・・・。
まあ今日は強い横風が舞う多摩サイで試走したのでそれほどスピードがでなかっただけなのかも知れませんが・・・。

重量が非常に軽く(7~8kgじゃないかな?)ひょいっと持ち上げることができます。
横風にあおられると思わずハンドルをとられそうになったりもしました。
力をいれて走ると、ぐいぐいと加速していく感じが、今まで乗った自転車とは全然違います。

ちなみに、1グラムでも軽くするために莫大な費用をかけて作られたロードバイクに乗る以上、乗る人間側もそれ相応の努力をするのが筋であると思うので、現在ダイエットをしています。
目標は60kgを下回ること。現在62kg。
[2007/11/18 23:59] 自転車ツーリング | TB(0) | CM(0)

雨なのでドライブ、そしてついにロードデビューへ 

土曜日、しとしと降る雨を前に、ツーリングを断念。
でも雨なら雨でやることがある。
実は先週、ネットでY'sのショップで2007年モデルの完成車が一斉値下げされていたのを知っていた。かねてから目を付けていたTREK Madon 5.2 の2007年モデルも20%オフとなっていたのだ。買うなら今しかない!ということで・・・
買っちゃいました(^o^)
来週からはロードデビューの予定です。

日曜日も雨。この間の「もしツア」で大田原牛のハンバーグを紹介していたのが妙に気にかかっていたので食いに行くことに。

IMG_6005.jpg


栃木県は日光市にある「わらび」という店に行ったのですが、なんと大田原牛ハンバーグは「100食限定」ということだ。とりあえず店頭に並び予約の紙に名前を書いたのだがはるか前方で残り25食とかなっていました。う~ん、どう楽観的に見ても私の番に回るまでに100食出払っちゃうなぁ。
このお店大田原牛以外のメニューは山菜ソバとか豚肉定食とか、いたって普通。あえてここで食べる理由も無いので撤退。このまま帰るのも悔しいのでじゃあ本家大田原市まで行けばどこかしらハンバーグを食わせてくれるだろう。ということで山道を1時間ほど走り峠を2つほど越え大田原へ。山道は紅葉がとてもきれいでした。雨天だったのが残念。

そして大田原牛超大黒屋という有名店を携帯から探りあて、行ってみた。
ランチタイムを微妙に過ぎていたので店内は客受け入れ態勢が整っていなかったが田舎の店なのでこんなものか。

大田原牛ハンバーグ(ミディアムレア)180gのライス・サラダセットを注文。2,800円だ。
出てきたのはこんがりと焼け目のついたハンバーグ。切れ目を入れる前から肉汁が皿にあふれている。すごい。

IMG_6014.jpg


ナイフを入れるとジュワっと肉汁がさらにあふれ出る。

IMG_6020.jpg


一口食べてみる。柔らかい、というよりトロトロにとろけている。味は濃い目で良い。今までにこのようなハンバーグは食べたことがないが、とてもおいしい。ここまで遠出した甲斐があった。

と、この週末はツーリングには出かけられませんでしたが、来週以降のロード生活に向けて英気を養うには十分な週となりました。
[2007/11/11 23:59] お出かけ | TB(0) | CM(0)

足柄峠 



IMG_5874.jpg


日曜日。足柄峠を目指し南足柄市の運動公園からスタート。
朝方はだいぶ寒かったが10時ごろになると日が出てきて半袖ジャージ&半ズボンでOK。

IMG_5903.jpg


山の木々もだいぶ色づいてきていた。

IMG_5932.jpg


足柄峠への坂道は10%を超える傾斜が続きハードだったが何とか走破。
山頂からは雪を冠った富士山が見えました。雲に覆われてはいましたが、あの雄大な姿はやはり見る者の目を奪います。

IMG_5942.jpg

[2007/11/04 21:25] 自転車ツーリング | TB(0) | CM(2)

富士山きたー 

20071104121438
足柄峠を走破!
[2007/11/04 12:14] 自転車ツーリング | TB(0) | CM(0)
