 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋雨 

ようやく北海道ツーリングのレポートを片付けつつあります。
実際のツーリングでも日程の終盤になるとモチベーションが下がりましたが、レポートもご多分にもれず後半になるほど淡白な文章になっています(笑)

関東地方はこの週末は冷たい雨でしたが、来週からは爽やかな秋空が広がる見通しです。
それにあわせて新たなツーリングを企画しようと思っています!

[2007/09/30 23:56] 自転車ツーリング | TB(0) | CM(0)

ららぽーと豊洲 

IMG_5654.jpg

初めて行ってきました。ららぽーと豊洲。
モール内のスペースが広く、人もそれ程いなかったので過ごしやすかったです。
印象としては男性用のファッションショップが比較的多く入っていたかな。
モール内の映画館にも行きましたがイスが大きめで良かったかと。
[2007/09/24 23:06] お出かけ | TB(0) | CM(0)

日帰りで米沢へ。 

IMG_5592.jpg

折角の三連休だから遠出したかったので山形県は米沢まで行ってきました。
片道400km以上の道のりでしたが、日帰りで車でオール自走しましたので非常に疲れました。(バカ)
IMG_5598.jpg

米沢といえば米沢牛ですので結構値の張る牛肉を食べてきました。当然おいしかったです。

IMG_5600.jpg

ほとんど観光らしいことはせずに肉を食べたらすぐに帰途につき、猪苗代湖方面をドライブして帰りました。
山間に田んぼが連なる里に古民家風の屋敷が建っている景色がまさに日本の田舎という感じで印象に残りました。北海道とはまた違う意味で感動しました。

IMG_5604.jpg

また途中で山形県と福島県の県境の峠を越えたのですが、峠の頂上では山形側は霧がかかっていて、福島側は夕焼けが見えるという幻想的な景色に出会えました。
IMG_5607.jpg

[2007/09/17 22:13] お出かけ | TB(0) | CM(0)

夏に逆戻り。 

IMG_5582.jpg

三連休の初日に多摩川CRを30kmほど走った。
じりじりと照りつける陽射しと、ベタつく蒸し暑さは、まるで夏が逆戻りして来たかのようだった。
先々週くらいの涼しい秋の気候はいつ戻ってくるのだろうか。とても待ち遠しい。

IMG_5588.jpg

さてそんな残暑極まる気候なのだがやはりもう9月も半ばということで空気は澄んでいるようだ。空の色や川原の景色が夏場よりもくっきりと感じられた。

秋はもうすぐそこまで来ている!
[2007/09/17 21:55] ポタリング | TB(0) | CM(0)

CROCS(クロックス) 

IMG_5557.jpg
【ラゾーナ川崎】

CROCS(クロックス)というサンダルが、最近かなり流行ってるらしい。
な・・何それ、全然知らなかったんですけどー。
最近流行に疎くなっているなー。
これはいかん。日曜日速攻買い物に出かけることに。
HPで検索すると生意気に取扱店が限定されている。

まず近所のラゾーナ川崎内のショップへ。ここは直営店ではない普通の取扱店だったため種類が少なく買うにいたらず、直営店があるベイクォーターへ。
IMG_5569.jpg
【ベイクォーター横浜】
IMG_5562.jpg
【ベイクォーター内のCROCS直営店】

直営店はさすがにすごい人だかり。
ガラス張りの店内に飾られた色とりどりのサンダルたち。
こんなサンダル何が良いのさ?パッと見、便所サンダルじゃない。
IMG_5578.jpg
【CROCSのサンダル】

でも流行とはそんなもの。他ならぬオレ様もこの人だかりを見ていたら異様にテンションが上がって来た。もうこりゃ買うしかないぜ。こんなに人気があるなら買わなきゃ何か損?

試着してみるとサンダルの割にはしっかり足にフィットした履き心地だ。ちょっと近所をぶらつくにはちょうどいいな。1足4千円。
目的のサンダルを買い満足。そういえばここ横浜だったっけ、と思い出したように景色を眺めてみたりしました。(ちなみに写真のカップルはオレ様とは関係ないです)
IMG_5570.jpg
【ベイクォーター横浜からの展望】

[2007/09/10 23:27] お出かけ | TB(0) | CM(0)

台風一過の多摩川 

我がホームCRの多摩川CRも台風の被害を相当受けているはず。
昼からポタがてら、増水した多摩川を見に行きました。
IMG_5528.jpg

登戸の多摩水道橋から多摩川を見渡して見ます。
IMG_5535.jpg

台風はとっくに過ぎ去ってしまい、当然ながら、世田谷区の多摩川1丁目に避難勧告が出た金曜日の朝程の水位はないものの、普段よりは明らかに水量が多く、川の色も濁っています。まさに濁流です。うねりをあげて流れる様は自然の力をあらためて感じさせます。
IMG_5541.jpg

川の流れも速く水際まで近づくのは危険かなと思いましたが、そういうところから写真をとりたいのがブロガーの性というもの。濁流すれすれまで迫りました。橋の上から見るのとは違い相当な水の勢いを感じました。
IMG_5551.jpg

調布の橋をくぐるためにCRはいったん川原に降りるのですが水位がある時に流されてきた材木やゴミ等の山がCR上に堆積し通行止めとなっていました。
IMG_5556.jpg



[2007/09/08 19:33] ポタリング | TB(0) | CM(0)

台風一過 

20070907114708
増水した隅田川。
昨日は職場近くのホテルに泊まり自宅に帰ってないのですが多摩川もすごいことになっている模様。
[2007/09/07 11:47] 生活 | TB(0) | CM(0)

ドライブ 日光戦場ヶ原 

IMG_5479.jpg


 この間(7月)も日光に行ったのですが、間隔を空けずに再び日光へドライブ。最近そっち方面に縁がありまして、はい。

IMG_5480.jpg


 今日はこの間行けなかった戦場ヶ原に行ってみようということに。
東北自動車道で日光方面へ向かい、いろは坂を登り中禅寺湖へ。
 天気はいろは坂では最悪で曇ってて何も見えませんでしたが、中禅寺湖の辺りでは霧も晴れ青空が見えました。

IMG_5494.jpg


 途中車を降りて竜頭の滝を見ました。観光客が多かったです。この辺りでは天気はすっかり回復し、きれいな青空が見えました。標高1000mを超えるこのあたりでも暑いくらいに陽射しも強くなりました。

IMG_5512.jpg


 そして戦場ヶ原へ。展望台に行ってみてびっくり。
広々とした湿原帯。遠くに見える山々。中々の絶景だった。

IMG_5514.jpg


この景色って、ミニサロベツ原野っぽい。へー北関東にもこんな景勝地があったか。今日は自転車乗りはあまり見かけなかったが、自転車で走っても気持ち良さそうだった。要チェックだ。
[2007/09/03 00:07] お出かけ | TB(0) | CM(0)

戦場が原 

20070902142549
ドライブで日光に来ています
[2007/09/02 14:25] お出かけ | TB(0) | CM(0)
