 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牧草ロールの謎が解けた 

IMG_2067.jpg


何気なくテレビを見ていたら、ふと見覚えのあるモノが映っていた。牧草ロールだ。北海道の牧場にゴロゴロと転がっている牧草ロール。
北海道ツーリングに行った時に一体何なのか気になっていたのだが、要は家畜用のえさとのことだ。ビニールでぐるぐる巻きになってるやつとなってないやつがあるのだが、ビニールを巻くことによって牧草の発酵を促し、栄養価UPと家畜の食欲UPが期待できるそうだ。味噌のような匂いは発酵した牧草の匂いだったのか。
てなわけで2006年の北海道ツーリングの未公開写真をUPしてみました。

-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車

このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!

[2007/06/24 23:56] 自転車その他 | TB(0) | CM(0)

梅雨はどこへ?土山峠~宮ヶ瀬湖。 

昼過ぎに起き、窓の外を見ると、あまりに天気が良い。
二日酔いの今日は家でのんびりしようと思っていたが、貴重な梅雨の晴れ間なので、急遽どこかへ走りに行きたくなった。
それにしても、今年の梅雨は完全な空梅雨になりそう。自転車乗り的にはありがたい限りなんだが。
昼過ぎのスタートなので近場を軽く走ることにした。いつもの伊勢原市総合運動公園まで車輪行。運動公園~土山峠~宮ヶ瀬湖(往復)の30kmコース。真っ青な空と蒸し蒸しした暑さはもう夏のようでした。

IMG_4558.jpg


-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車

このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!
[2007/06/23 21:39] 自転車ツーリング | TB(0) | CM(4)

秦野から松田町へ 

日曜日の昼過ぎから神奈川西部のちょっとした山道へ自転車ツーリングに出かけました。寄と書いて「やどりき」と読む地域付近の坂道を走りました。

午前中は快晴だったのに、いざ走り始めると灰色の雲に覆われてしまいました。残念。

寄から虫沢という山間の集落へ向かい緩やかな坂道を登り続けると、段々畑を見下ろす眺めのいいポイントに辿り着きました。

IMG_4550.jpg


-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!
[2007/06/17 21:16] 自転車ツーリング | TB(0) | CM(2)

いきなりの大弛峠(車じゃないよ!) 



先日、大山阿夫利林道を走ったのですが、なんとなく達成感が得られなかったので、いきなり「大物」を狙いに行きました!
そもそも先週やっと久しぶりに自転車に乗ったというのに、標高2300mの大弛峠を登れるのか?自分自身が一番不安でしたが、今日は「ゆっくりでもいいから、手押しでもいいから、休んでもいいから、何が何でも登る」という何故だか強い決意がありました。そのおかげで、数え切れない休憩を挟んだものの基本完走できました!!

IMG_4514.jpg


色々と書きたいことがあるのですが、早起きだったのでもう眠いです。それに脚がぱんぱんで早く体を休めたいので、ルート図と写真一枚で勘弁してください~。

-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!
[2007/06/02 21:14] 自転車ツーリング | TB(1) | CM(2)
