 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊奈ヶ湖 

日曜日のドライブについて。おおまかなルート図を添付します。



「何となく辿り着いた山の上の駐車場」とは、「南アルプス市県民の森」の駐車場のことです。韮崎ICから15km程南にあります。
標高900mくらいの山の中に「伊奈ヶ湖」という小さなため池風の湖が2つありました。エメラルドグリーンというか深緑というか、とにかく神秘的な色合いでした。湖の中に見えた魚も鯉なのかブラックバスなのかわかりませんが、大きな黒い影がゆらゆらと水の中を移動していく様は、『今なお秘境に生き残る伝説の巨大魚』的なテロップを想像してしまうに十分でした。

IMG_4396.jpg


-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!

[2007/05/29 01:21] お出かけ | TB(0) | CM(2)

甲斐の秘境?をドライブ。 

今日はドライブ。
洗車を終えたオーリス(初公開!)で、フラッと山梨方面に行ってみた。

韮崎ICで降りて、何となく辿り着いた山の上の駐車場。
車を停め、「展望台」に行ってみると、木々の間から突然眼前にパァーっと開けた盆地のパノラマな景色に感動!!

IMG_4428.jpg


-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!


[2007/05/28 01:06] お出かけ | TB(0) | CM(2)

大山阿夫利林道。 

今年に入って初めてじゃないかな?
久々に行って来ました!輪行ツーリング。
といっても、走行距離は20kmほどですがね。

20070526_ooyama_000.jpg


大山阿夫利林道は、緑が多くて山深い感じでした。
独特の静けさ、ひんやりとした感じ、ウグイスの鳴き声。何もかもが新鮮だったな~。

今日は一日暑かった。
林道までのアプローチで走った一般道は、日なたが多く、アスファルトの照り返しも手伝って、たちまち汗だく。でも、この感じも嫌いじゃないんだよね。真夏の陽射しを受け、汗だくで走った去年の北海道ツーリングを思い出す。汗をかくほど体の中が浄化されている気がする。

大山阿夫利林道は完全に木々に包まれた日陰の空間。車の通行も原則禁止されているため、人の気配が完全に消える。たまに鳥が鳴いたり、風で木々が揺れたりする音が聞こえるだけ。

時折吹き抜ける風が気持ちよかったな~。

ツーレポは追ってUPします。

-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!

[2007/05/27 01:25] 自転車ツーリング | TB(0) | CM(0)

近場をポタ。 

土曜日、多摩川CRを軽くポタりました。
自転車に乗るのが1ヶ月ぶりくらいだったのですごく新鮮でした。
何より、季節がすっかり変わりましたね。多摩川の川原も菜の花など色とりどりの花が咲き乱れていました。新緑も目にしみましたね。
20070518_tamagawa_000.jpg


-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!

[2007/05/20 23:39] ポタリング | TB(0) | CM(0)

体調が良くなりました。 

GWはほとんど風邪でダウンしていました。
爽やかな五月晴れの空を拝むこともなく自宅で療養していました。
あまりに暇なので、PS2の「三国志11」を買ったのですが、これにめっぽうハマってしまい不摂生・・・。結局、療養になったのかどうか非常に疑問でしたが、ようやく体調が回復してまいりました。

それにしてもすっかり自転車から離れてしまいました。
新自転車購入というカンフル剤でも打とうかな(笑)。

4月29日にちょっと無理して、伊豆方面にドライブに行ったときの写真を一枚だけ掲載します。

20070429_izu_000.jpg
伊豆スカイラインからの富士山

-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!

[2007/05/11 00:36] 生活 | TB(0) | CM(0)
