 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多摩川沿いの桜は満開でした!! 

私の住む神奈川県は天気が良くないとの予報でしたが、多摩川沿いの桜の開花状況が気になり、昼過ぎからシクロに乗って軽くポタりました。

狛江にある数百メートル続く桜並木を目指して多摩川CRを上流方面に走り出しました。

対岸に桜と思しき薄ピンク色の花を咲かせた木々が見えます。遠くから見ても中々の咲きっぷりだということがわかります。早く間近に満開の桜を見たい!!

しばらく行くと二ヶ領用水の起点の短い桜並木が咲き誇る様子が目に入ってきました。うわー。満開だなー。

20070331_tamagawa_000.jpg


道行く人の多くがカメラ片手に1年に1回の桜の花を撮影している。
この分だと狛江の桜並木も満開のはずだ。
登戸の多摩水道橋から見下ろすと、狛江の桜並木が川原の緑の淵にきれいにピンクのラインを作っていた。

20070331_tamagawa_001.jpg


並木に近づくともう祭りだった。桜の木の下でシートを敷いて宴会をしている人や露店で大賑わいだ。

狛江の集合住宅沿いの車どおりの少ない道ぞいがこれまたすごい桜並木で、道路を桜のカーテンが包んでいるようだった。これは美しい。

20070331_tamagawa_002.jpg


-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!

[2007/03/31 21:27] ポタリング | TB(0) | CM(0)

更新サボってる訳は・・・ 

いや~皆さんお久しぶりです。
更新をサボっている訳は、仕事が忙しいから・・・これはウソ。いや、全くのウソではないのですが、少なくともこの1週間は精神的にも時間的にも久~~~~しぶりに余裕のある日々を過ごしておりました^^
年末から引っ掛かっていた「私個人の力でどーこーできるレベルじゃない問題」がよ~~~~やく一定の解決に至ったからね!

で、まー、この1週間は暇があったわけですが、更新をサボっている訳はですねー・・・

またまた懲りずにサイト(サイクル日誌)をリニューアルしようと試みているのですよ^^
XOOPS(ズープス)っていう、簡単にHPを作成・管理できるツールがあるんだけど、これを使ってのサイト作りをしてるってわけ。
実は「なんちゃってチャリダー通信」のかくげ太さんが、期せずして同時期に同じこと(XOOPSを使ってのサイト作り)をしてるもんだから、見る人が見ると、私がまねしてるみたいで間が悪い。けど、まじマネしてないっす。

ともかくね、もうXOOPSなんかオタクの世界ですよ。うん。文系人間の私なんかはほっとんど訳もわからないまま、試行錯誤でプログラムをいじりまくってる感じ。ここをいじると表示がこう変わって・・・、ってまあ、結果がすぐにわかるからデザインくらいは何とかなるんだけどね。
基本的には優秀なプログラマ先生が作ってくれたモジュール(プログラム)をどうにかこうにか自分のサイトに組み込んでいる感じ。
まーいつ公開できるかはホント未定。

-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!
[2007/03/20 00:09] ホームページ作成 | TB(0) | CM(2)

そういえばこんなのもいた。 

20070304_cyofu_001.jpg


昨日の記事の続き。
野川をポタ中にこんな首の長いサギ(?)みたいなのも発見した。
近所のアンちゃんたちが、「首ながっ!!」とか言ってました。

-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!
[2007/03/05 22:43] ポタリング | TB(0) | CM(0)

調布路ポタ 

20070304_cyofu_000.jpg


昼頃から調布路をポタる。
冬用ジャージでは少し暑いくらいの暖かさ。
あちこちから梅の香りが漂い春を感じさせる。

多摩川CRを離れ狛江の住宅街を進む。
野川にぶつかり野川CRを走る。春の陽気に誘われてたくさんの人であふれかえっていた。

野川ののどかなせせらぎがまた春を感じさせる。カモやサギがのんびりと流れに身を任せている様子は見ていて心が和んだ。

-------------------------------------------------
とりあえず、ポチっとお願いします(^^)→人気ブログランキング-自転車


このブログの本家HP「サイクル日誌」もご覧ください!
[2007/03/04 23:18] ポタリング | TB(0) | CM(0)
