 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昇仙峡 



GWは昇仙峡→石和温泉で1泊→富士急ハイランド
の近場コースで観光しました。

昇仙峡は山梨県の甲府市から程近くにある渓谷です。
切り立った岩肌、面白い形の岩々、綺麗な滝などが特徴的でした。

IMAGE013.jpg
IMAGE012.jpg
IMAGE011.jpg

・中央道下り方面は昼まで寝てから出発するのが吉。(5/1相模湖付近で渋滞わずか8キロだった。)
・甲府市は思っていたよりも小さい町だった。
・昇仙峡は思っていたよりも絶景だった。が、結構歩いた。(1時間くらい)
・富士急ハイランドは若者率高し。
・FUJIYAMAは高所恐怖症の私にはきつかった。(特に最初の登りで発狂寸前。)

[2010/05/08 13:45] お出かけ | TB(0) | CM(0)

今年も行きます。 

2008hkd04_011.jpg

今年も北海道に行く予定です。

今回は嫁は参加せず、私1人での旅行です!

思いがけず1人旅のチャンスが巡ってました!


ここは北海道自転車ツーリングの復活でしょう、と行きたい所ですが

気持ちはレンタカー周遊の旅に傾いています。。。
いや、というか、もう既に初日泊まる宿は、車じゃないと辿り着けない場所に予約してしまいました、はい。

人間一度楽を覚えると・・・どうにも自転車で周遊する気持ちが萎えてしまいまして、はい。


というわけで、まだ先の話しではありますが、7月末から8月初旬にかけて行ってくる予定です!
[2009/06/07 21:38] お出かけ | TB(0) | CM(2)

山北でマニアック花見 


日曜日に花見に行ってきました。

神奈川県内の山北いう場所です。

千鳥ヶ淵とか新宿御苑に比べるとマイナーな場所ですが、菜の花と桜のコントラストの中、JR御殿場線が走り抜けていく様は見ごたえがありました。

1時間に数本の電車を待ち、三脚を構えるカメラ小僧or鉄たちに紛れて、コンパクトデジカメで撮影しました。

ここは人混みはなく、宴会をする人たちもいませんので、静かに花見を楽しみたい方には良いかもしれません。
[2009/04/08 01:39] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ラゾーナ川崎が空いていた 

いっつも混んでいる印象があったラゾーナ川崎だが、今日は空いていた。
駐車場まで川沿いの道でノンストップ。駐車場もすぐに空きが見つかった。

土曜日だからかな?
いつも日曜日に行っていたから混んでいたのかな?
それとも景気が悪いから?

ま、何にしても空いていてラッキーでした。

ちなみに私が寄ったのは、ビックカメラ(電球が切れたので)、100円ショップ(一部日用品)、ドラッグストア(日用品)、スーパーという低コストの店ばかりでした。
[2009/02/07 00:49] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ラゾーナ川崎 


年末の買い物客で賑わうラゾーナ川崎に行ってきた。

車で行ったが、R409(府中街道)からアクセスすると激混みということが最近判明したので、R1から駅前の商店街を抜けるルートを選択した。
おかげ渋滞に巻き込まれずに駐車場に到着。

駐車場3-Aから見えた川崎の街を撮影してみた。(上の写真)


で、まあ、買い物客でごった返しているのは仕方ないとして、ちょっと許し難かったのは、駐車場の誘導員の下手くそな誘導。

帰り、駐車場から歩道を横断し、一般道に合流する。
誘導員2人は、歩道と駐車場の交差する場所に位置取り、歩道に歩行者がいなくて、かつ一般道の車も来ていない状態でしかゴーサインを出さない。

これではいつまでたっても進めない。

歩行者が来ていない段階で、1人が車道の際までゴーサインを出し、車道への合流をもう1人が管理するのが常套手段ではないだろうか?

この下手くそな誘導のおかげで立体駐車場は3階まで大渋滞。
私も歩道との交差点で5分は待ったかな。

いい加減イライラして、窓を開け

「これじゃあいつまでたっても出られないよ(怒)!!」

と言ったら、無言でゴーサインを出した。
一体、なんなんだ。
ストップさせる正当な理由があるのならば、「今進んではダメ」と言えば良いではないか。
訳がわからない。

-------------------------------------------------
クリック(^^)→人気ブログランキング-自転車

姉妹サイト「サイクル日誌」では、自転車の楽しみ方、自転車グッズ、ツーリングレポートなどを紹介しています。
[2008/12/20 23:59] お出かけ | TB(0) | CM(0)
