 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜 


通勤途上にある桜の木も昨日の暖かさで一気に開花しました。
毎年のことながらこのうすピンク色の花には癒されます。

去年の今頃は結婚への準備で大変忙しかったわけです。
そして、その時は思いました。
毎年桜の咲く頃に、結婚記念日が来るのだな~なんて。




しかし、やってしまいましたよ。初年度から。

昨日嫁から
「そういえば○日はどうする?」

と聞かれ、テレビを見ていた私は、さして深い考えもなく、
「○日ー?何かあったっけ?」

と最悪の返答。

一応、言葉を発しきるかどうかというところで気が付いて、
「あーそっちか~」

と適当に誤魔化しました。


今日の朝一でレストランに予約を入れたことは言うまでもありません!

[2009/04/04 19:08] 生活 | TB(0) | CM(0)

休養 

すごく久しぶりの更新になります。

実は2週間前に体調を崩し、39度の高熱が3日ほど続いて、とてもブログを書けるような状態ではなくなってしまい、その後は体調が完全に戻るまでは睡眠時間を確保するため、更新をしない日々を送っていました。

インフルエンザではなかったのですが、咳、喉の痛み、高熱の症状で、祝日に時間外で病院に駆けつける始末。。
ま、原因は睡眠不足による疲れだと思います。仕事もやや忙しかったし。

というわけで、ここ2週間くらいは、仕事も早々に切り上げ、家でゆっくりし、テレビを見たり、DS版桃鉄をやったり(笑)して休養しておりました。(病院から帰る途中にどうせずっとは寝ていられないだろうから、何か暇つぶしになるようなものは・・・と考え桃鉄を買いました。一説にはこれをやりすぎたため病状の回復が悪かった?とも言われています。確かに結構疲れるゲームです。)

ま、ともあれ、ちょっと息抜き&休養がとれたのは良かったです。
[2009/04/01 23:11] 生活 | TB(0) | CM(0)

寝貯め 

土日はまったく良く眠れます。12時間はあたりまえに寝ます。
平日は4時間位しか寝ていませんのでその疲れが土日にどっと出るのでしょうか。

平日4時間×5日間で20時間の睡眠。
これに対して土日12時間×2日間で24時間の睡眠。

なんと土日だけで平日の睡眠時間を上回ってしまっています。

寝貯めということばがあります。
本当に貯められるのかどうが知りませんが、少なくとも私の場合は土日たっぷり寝ると月火あたりまでは夜に眠気を感じません。
[2009/03/08 23:59] 生活 | TB(0) | CM(0)

雪 

関東地方で大雪。

なんてニュースが昨日から流れていましたので、いつもより早く出社しようと思い30分早く目覚まし時計をセットしましたが、窓の外を見ると雪は積もっていませんでした。

出社時、外へ出ると結局雪どころか雨すら降っていませんでした。。

日経新聞の配達ですが、降雪を予想し特別配達体制をしいたため一部の地域で遅配になる、とのことでしたが、ウチは見事に遅配の対象になっていました。

とんだとばっちりですね。駅で買いました。

あ、もちろん、携帯のメモに、3/4遅配と記入しました。3/4分の料金は払いませんが、何か。
[2009/03/04 23:06] 生活 | TB(0) | CM(0)

歯医者 

今日昼飯を食べていると、口の中で突然「ガリ」っという異音がしました。
奥歯に詰めていた金属がとれてしまいました。10年くらい前に治療した箇所なのでやむなし。

以前、このケースでしばらく歯医者に行かず放置していたら、神経まで達する深い虫歯になってしまったことがあったので、今回は速攻で歯医者に予約をしました。

口をすすぐと、金属が取れた箇所が痛いです。多分虫歯になっています。
実はこの歯は数ヶ月前から少し痛かったので、2回、別々の歯医者に診てもらったのですが、いずれも「知覚過敏」とのことでした。どうやら金属が入っているとレントゲンに虫歯が写らないらしいです。

それにしても、「知覚過敏」って・・・。なんだか騙されたような気がしなくもなかったのですが、こちらとしても虫歯じゃなきゃ、それはその方が良いわけでして・・・。何となく違和感を感じながらも、シュミテクトなんか使ってみたりして過ごしていました。

が、今日、歯医者に行くと、開口一番
「中が虫歯になっていますね。削っちゃいましょう!」
って、えー、この間は知覚過敏って言ってなかったっけ~~

ま、恐らく、他にも金属をかぶせた歯の周辺が少し痛い気がするのは、多分このパターン、すなわち、中が虫歯というやつでしょうね。
今の歯の治療が終わったら、他の歯も、明らかに痛いから、金属を取って中を診てくれ、と言うつもりです。
[2009/02/27 23:06] 生活 | TB(0) | CM(0)
